目の前にいる酔っ払いを止めて

☆最近わたし、新幹線の中にいるの。東京と地元を行ったりきたり。でもそれも、今月で終わりで、来月あたまは百貨店で着物ガール。こんだけ転々としてると、どっかであった人とまたどこかであったりする世の中。☆好きな子は今、よぉーーーるおおぱぁ(巻き舌…

☆2カ月も、バイト三昧で、音沙汰無し子でごめんねって、これ誰かよんでる?もっしもーし!!☆あと無事に免許とれたよ。高速教習のくだりでは普通のドライブとなれ果ててた…☆現実が一番たのしいかも。特に人。ひとのこころは 移りにけりな いたずらに〜 を念…

☆他人の粗探しをする目つきは卑しい。あ、わたし今、「粗」を探されてて、試されてるって思う。☆今日、決心したことは、振られるときと、酔っ払うときは、かっこよくいようってことね。

おじさん受けはいい。

☆質のいいトレンチコートが欲しい。さらさらした手触りの、かさばらなくて、さっと着られて、あったかくて、クラシックでオーソドックスでシンプルなやつ。☆帰ってきてから、友達とか知り合いがけっこう、できました。バイトとか車学校とか、色々ありすぎて…

☆人生の転換期かも。台風と大嵐とモンスーンとマリア様だの木魚だの、ピカソでもいいや、そういうのが一気に混ざりこんだカオスの真っ只中で真っ最中なの。だから邪魔しないで、って気分。

さみしい泡

☆かけもっていたバイトを一つ、やめる。仲良くなってた別店舗のバイトさんから、はや!!っていわれたけど、こんなとこ、長居は無用だぜ、と。明日、それでおきゅーりょ、頂戴っていいにいくの。☆出店を2日、続けて手伝って、その後トーキョーへ彼氏に会い…

そこの君!

☆きのうはイタリアンレストランでバイト面接。今日はテレオペの面接。イタリアンでとりあえず、働くことになった。マスターは最初、その振る舞いから、頑固親父かと思って、「無理かもしんない」って思ってたら、あっさりお願いされて、え?いいの?って。☆…

Seriously,

☆やたら、「正解」だの、「一等賞」だのって言葉を使われると、だめです、いらいらしちゃって。

☆帰国直前でインフルエンザになってたさ。おかげで楽しみにしてた友達との約束もパアです。あいこでグウです、くすん。そいで、昨日熱が下がったんで、さっそく今日は行きたかったレストランに行ってたんだけど、病み上がりで、そんなに食べれるわけないわな…

君はいつだって心で

☆意地悪な気持ちで満たされることが多いこの頃なので、今日はあまいスゥイートポテトを焼くよ。そいでもって友達にThank youレターを書くよ。☆写真は卒業式後のホームパーチーで出されたケーキ。月だけでも頭の大きさ。☆とりあえずこれから1.引越しを終ら…

お引越しメモリー

☆オブジェどっちも自分で作ったよ! ☆うちのキッチン。☆リビング残念ながらポスターははいだ後。

今ほしいもの

☆カーキのサスペンダー☆レースの蝶ネクタイ☆サウスパークのおもちゃ☆エスニックなビーズ☆フレーム☆レゴのトイカメラ

カフェの看板

☆友達のフリマ手伝いの合間に行ったコーヒー屋さんで、飲み物待ちの看板がかわいすぎた! 写真はとらない方だけど、思わずパチリ。☆その他、掘り出し物も見つけたの。☆ちなみにパパラッチネックレスは1個売れたよ!

そうだっけ?

ときには、世界中の人にムリだっていわれても、やめときなよっていわれても、かまうもんかって、なにかを貫くべき時があるんだってきつく信じてる。そういうとこが災いして、偉そうにしてるとか思われてもそれはそれで仕方ないって思ってた。人が死ぬのを見…

欲望

☆欲望がわきでて、わきでて、マンモス化なんてもんじゃあ、ないんだな。ブラックホール化してる。

3回唱えて

☆丸の内サディスティックのアレンジがすんばらしくって、繰り返し聞いてる。

悶々の日々

☆テスト、ペーパー、テスト、プロジェクト。。。そして卒業のストレスで肌が大荒れ。負けるなー!!よくなるばっかりだと信じ込むことにしよう。信じ込む、これはある種の魔法です。☆そんな日々の楽しみは半年片思いのLucky Brandの鞄。

My Chemical Romanceのボーカルの人が夢にでてきた。一緒に抜け出すの。

集中!

☆またもやJazz靴について。ほんとは黒のみのが欲しかったけど、売り切れで、白黒を狙ってたけど、Vansのスニーカーに似たようなのがあるんよね。んー。スケボーキングのシゲオ先生いわく、スニーカーは白がよいらしいけれども。☆ついに前から欲しがってたUA…

☆ぎゃふん!かわいいから、白と黒のJazz靴を狙ってたら、ネオン色のスニーカー発見、ハイカットが断然可愛いけど、キャンバスのペッたんこスニーカーなんてネオン色は2足で30ドル。Jazz靴を本格的に買おうと思ったのは、もしかして最近ブリちゃんのCircusば…

☆寒いけど日差しが強いこのごろ。しかしながら、ぽんぽん帽子で、かっわいーの、見つけちゃった。どうしよ!

222

☆いい感じのチェス盤を見つけたから、あんなにわくわくして、みんなにやろうやろうとか、教えて教えて言ってたのに、昨日なんか某ソフトの使い方がわかんなくてオロオロ、今日なんかうっかり忘れてた課題を慌ててやってる。明日はグループミーティンでソワソ…

オールディーズ

☆学期中に遊ぶのは楽しいなー。今日一緒に遊んだ子はLAのど真ん中にいるから、あんまりあえなくて、気がついたら半年も会ってなかったの!!だけど、6年間も知ってるから、2人して、会ってない期間のことを数えてびっくりした。結婚のことと、学校のこと…

バレンタイン総括

☆ギリギリまで、コンサートのことは気づかせずに、びっくり大成功。もう一個びっくりを用意してて、そっちの方も驚いてたけど、わたし、ケーキ焼くの忘れてん。でも彼氏さんはびっくりでケーキ焼く約束を忘れてるから、後日までそのままで。こういうとこがあ…

Gambling is a bad thing?

☆お母さんからだいぶ前に送られてきた、ストライプのゆるゆるワンピース。大体お母さんはわたしがゆるい服を好きだと思っていて、でも実際はパジャマ以外だったら、ぴったりしたものの方がすきなの。腰のラインが出るようなやつ。だからそれをゆるゆるからピ…

きみのこと、今でも

☆予約してたバレンタインの日のコンサートのチケット、日にちが変更になって、パニック!慌てて他の探したら、もっと近いところでもコンサートやってたから、それのチケットをまた買って、むこうを返却するの。他にも船上ホテルの中でシャンペンブランチとか…

お友達習慣

☆今ハロウィーン用のコスチュームで日本でも使えそうなやつが欲しくって、探してたら、インディアンのがすっごいかわいいの。引越し間の私としては5月末に予定してる、アパート引き払いに向けてあれやこれやと売ったり捨てたりし始める頃だけど、無駄づかい…

クランベリー色

☆友だちが内々定祝いをしてくれたの。久々にいーっぱい飲んだ。いっしょに飲んだ子はマフラーやさんで、その子の家で飲みなおしてたら、(ウォッカのクランベリージュース割り作ってくれた)ほしいマフラーがあって、それを買ったら、おまけまでくれた。☆い…

いいたび夢気分

☆何回も見る夢ってあるでしょ?それのいっこに、とってもきれいな、昔のギリシャみたいなとこがでてくるの。それで、そこにきれいな水色の湖みたいなのがあるのね。それを覗き込むと沈んじゃった街がみえるの。そんなのがあるきれいなところで、コンビニ的な…

バレンタイン ドリーム!

☆バレンタインにジャズのコンサートがあるから、こっそりチケットを買って、彼氏君をびっくりさせたいと思いつつ、むこうのアルバイトとかの予定がはっきりしないから、地団駄をふんでいます。学生貧乏なので、お金をかき集めなくちゃね!まさかのまさかで、…