☆球根に憧れてて、ちょっとまえから育てていたもの。3つのうち2つ芽がでてきたの。春ってだけで、にほんは桜でピンクになっちゃうもんね。

☆じぶんでえらんだことだけど、帰るとこもないし、いくとこもなくて、ちっちゃいときからよく家出してたけど、けっきょくまあ、どこにも自分がついてまわるんだ。想像でできた自分を超えたり踏んだりまた拾い上げたりする生活かもしんない。

☆家出といえば、小学生のときに家出したあと、こっそり家に忍び込んだら、おばあちゃんがおねえちゃんに「お赤飯たべる?」って、ちょうどきいてた時だった。

☆ひとりだけ、ほんのちょっとだけモノの見方とか、すきなものが、たぶんわたしと重なるひとがいるんだけど、そんなに仲良くなりにくい関係のところにいる。