2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

閃光

☆蚊取り線香を焚いてるこの頃。ベランダで焚いてても、部屋に匂いが充満しちゃう。こないだクラスで自分のかばんから線香の匂いがするのに気がついて、ばくぜんとした。うん。でも、線香のぐるぐるはきらいじゃないな。☆元来の要領の悪さでもって、忙しさに…

あのねのね

☆お元気でいますか。こちらはすごく暑くて、日光がじりじりと音を立てているみたいだよ。ベランダの、せっかく育ったトマトもすぐに乾燥してしまうので、ちょっと枯れかかってきてしまって、かわいそうです。わたしはサマースクールをとっているから、月曜か…

ドラマ

☆三島由紀夫のいう、ドラマのある死について先週まで考えてて、日記もそっちのけでいてんの。わたしは死にドラマが必要とは思わないし、むしろ死ぬこと自体ある意味ドラマなので、それ以上の塩コショウをかける必要は疑問ですけど、ドラマのある死で思いつく…

赤いつめ

☆きょうの爪は赤です。明日は多分きーろ、あさってはみどりの予定でいます。うそ。今日も明日もピンクです。☆未来に、ほしいのがふたつあって、それは「あのひと」と一緒にいることと、仕事でやりたいことなんだけれど、ふたつというのをとるのは難しくて、…

本干し

☆なんでも、しおり代わりにするきらいがあって、よく使うのは蛍光ぺんだけど、今回はなんと洗濯バサミが半年前に使った本からでてきた。

いいっこなしでしょ。

☆あんなにタスクのデジタル化を図ろうと必死こいてたくせに、たどり着いたのは結局、アナログでした。実は年初めに買ってしまったピンクの手帳。自分の手が一番べんり。

きゅうりのこころ

☆きゅうりを植えてて、黄色い花がすごくかわいいのに、終わりだしてさみしくて、ナデナデしたいけど、意外と棘がすごくってナデナデすることもできない!