2009-01-01から1年間の記事一覧

ルーカスが空に寝転びたいって言うから

☆迷子になる夢見て、その発端はまちがった電車に乗ったことで、何年たってもわたしは変わんないなーって思った。☆小旅行にいってきたの。ワシントンとボストン。美術館は街の財産だって思ったよ。きんぴかの屏風がすてきすぎたー。わたしも屏風作ろうかな。☆…

けったいなもんだ

☆ばっかみたい、のきもち。☆おっかけておっかけて、最後にはその正体もわからなくなっちゃったもん。☆最近は毎日長電話してて、電話しながらなんかすんのは、大の苦手で、前にもそれで落として壊したりしてるから、耳にくっつけるサイボーグみたいなんがほし…

ポッキーのきもち

☆てんてこまいです。てんてこまいだというと、日本昔話にでてくる坊やたちが、たのしく輪になって飛び跳ねながら踊ってるイメージが浮かびます。☆はと麦茶を毎日飲んでいます。べつにすきとかじゃないです。☆じぶんのことじゃないけど、かなしいことは絶えな…

ブーツは結局ノーマルがベスト

☆アマダさんが好きすぎる。結婚してください!とかいったら、ひかれるか。アマダさんといえば、かわいい男の子の代表ですけど、男性でかわいいのは、いくつになっても男の子です。ライセンスの2人もかわいいです、なぜか。☆黄色いロンTが破れたから、ちく…

求めるもの

☆いろんな人との関係を改めることが多いです。このごろね。もう一度つながってみたり、すこし距離を置いたりする。地図の上を歩くイメージで。☆緊張しいなので、ほんっとに緊張したときは息ができなくなる。こないだは、じゃあもういいやって息するのをやめ…

ゆびわ

☆留学をする少し前に、お気に入りの服やさんでクオーツのはめ込まれた指輪をちょっとフンパツして買ったんだった。もう何年もう前になっちゃたけどね。アメリカに来て、寮で生活してたときに、ランドリーで多分なくしたんだと思う。一番大好きで、毎日つけて…

わがままでいたい

☆ほしいものがいっぱいあって、しかも香水で欲しいのが2個もある。いっこはほんとに香りがすきなので、もう1個はとにかく瓶がかっこいいんだよね。Ange Ou Demonていうので(名前もステキ)、香りがわからないから、とりあえずお試し版を頼むとこ。☆私のな…

スター☆

☆とりあえず、やることが溜まってて、くらくらしながら押入れに隠れたりもしつつ、一日中ご飯も抜いてがんばった!というか気がついたら夜だった。☆そんな殺伐としたこころのスターはSBKのSHIGEOさまでしゅ。ほんとセンスいいよね、かっこいー!(よだれ)☆…

おせんべ

☆きのうきょうのおやつ。ちょうだいゆってもらったの。☆蛍光ペンが4本いっきになくなったのね。まえに友だちからもらった紫のは意外と見にくくてまだなくなんない。紫といえば、チャラの紫タイツがすっごいかわいいのね。わたし、中学時よく緑のタイツはい…

閃光

☆蚊取り線香を焚いてるこの頃。ベランダで焚いてても、部屋に匂いが充満しちゃう。こないだクラスで自分のかばんから線香の匂いがするのに気がついて、ばくぜんとした。うん。でも、線香のぐるぐるはきらいじゃないな。☆元来の要領の悪さでもって、忙しさに…

あのねのね

☆お元気でいますか。こちらはすごく暑くて、日光がじりじりと音を立てているみたいだよ。ベランダの、せっかく育ったトマトもすぐに乾燥してしまうので、ちょっと枯れかかってきてしまって、かわいそうです。わたしはサマースクールをとっているから、月曜か…

ドラマ

☆三島由紀夫のいう、ドラマのある死について先週まで考えてて、日記もそっちのけでいてんの。わたしは死にドラマが必要とは思わないし、むしろ死ぬこと自体ある意味ドラマなので、それ以上の塩コショウをかける必要は疑問ですけど、ドラマのある死で思いつく…

赤いつめ

☆きょうの爪は赤です。明日は多分きーろ、あさってはみどりの予定でいます。うそ。今日も明日もピンクです。☆未来に、ほしいのがふたつあって、それは「あのひと」と一緒にいることと、仕事でやりたいことなんだけれど、ふたつというのをとるのは難しくて、…

本干し

☆なんでも、しおり代わりにするきらいがあって、よく使うのは蛍光ぺんだけど、今回はなんと洗濯バサミが半年前に使った本からでてきた。

いいっこなしでしょ。

☆あんなにタスクのデジタル化を図ろうと必死こいてたくせに、たどり着いたのは結局、アナログでした。実は年初めに買ってしまったピンクの手帳。自分の手が一番べんり。

きゅうりのこころ

☆きゅうりを植えてて、黄色い花がすごくかわいいのに、終わりだしてさみしくて、ナデナデしたいけど、意外と棘がすごくってナデナデすることもできない!

☆早朝に、頭をかかえてレポートを書いてる。イチゴアイスをたべながら。というと、急に伝わる真剣具合が下がるふしぎ。じっさいは、頭を抱えながらアイスをたべるなんてできないのにきづくのです。☆若い民生せんせいをみると、ものすごく違和感。「大迷惑」…

きゅんきゅん

☆民生せんせいにキュンキュンしてた夜中。いいなー。ちょっと肩の力ぬける。 っつーわけで 今日は 何やったっけ?

ハロー、トマト。

☆青じそ、全然生えてこなくて、かわりにトマトが生えてきたの。そしたら昨日はトマトの夢見た。

アナログ派!

☆ときどきベランダにピーナッツの皮が落ちてるけど、まさか風に吹かれて入ってきたとは思えない構造だし、たぶんリスか、スズメか、鳩なんだけど、どれだとおもう?

気がつけば

☆かわいい切手を手に入れたのです。急いでこのまま、かわいいきもちだけ、あの子に届けたい気分。それーって、行ったらいいのにねー。 ☆アパートがだいぶ緑豊かになってきてね、やっぱり安らぐなーと。そして緑のあるところには緑がどんどん集まってくる仕組…

彼女が言うには

☆いまね、赤紫蘇ジュースを作るべく、ベランダ栽培してるのだけど、いっしょにほかの種もミックスして蒔いたら、なにがなんだかわかんなくなっちゃった。ちなみに球根の水栽培はびっくりするくらいそだっています。

クランチがでてこない

☆今日から気分転換にはウィキでギリシャ神話を読むことに決めたの。マイブームならぬジミブームです。☆ひさしぶりすぎてわすれてたけど、チェックのシャツを着た人がすきって話には続きがあって、夜中に家に帰ってドアを開けたら、ルームメイトの友だちが来…

みろり

☆なんだろなー。白い壁にさいきんウンザリ。だってどこ見ても白いんだもん。ポスターやらなんやら貼ったところで、あんなに真っ白なんじゃあなー。みどりに塗りたくてうずうずしてる。そんで観葉植物でいっぱいにすんの!とりあえず今やってみたいのは、すで…

球根ブーム

☆お気に入りの紫のドアの家が、いつのまにか紺色のドアの家になってた。あれ、ペンキをどんどん塗っていって厚くなって、それでドアが閉まらなくなったりしたりするのかしらとか、最初のドアの色は何色で、最終的には何色にいきつくのかしらと、きょうも想像…

たんぽぽ

☆こないだの、宇宙人と交信する真似をする先生は、オレンジのネクタイをしてきて、みんなの反応を待ってたけど、だれもそれについては触れないから、ねえみんなこれどう?って。それから、ふぁあーってため息ついてた。せんせい、いつもお洒落さんだから、み…

☆球根に憧れてて、ちょっとまえから育てていたもの。3つのうち2つ芽がでてきたの。春ってだけで、にほんは桜でピンクになっちゃうもんね。☆じぶんでえらんだことだけど、帰るとこもないし、いくとこもなくて、ちっちゃいときからよく家出してたけど、けっ…

どこかでなにかを間違えた…

☆写真は今日友だちと勉強していたときに、そのこが説明のために描いた絵ね。これはいったいなんでしょー。☆答えは友だちのクラスメイトのおしりでした。いつもジーンズからおしりとパンツがはみ出てるので、みんな困っているそうです。ジーンズのサイズが間…

めがね三昧

☆ここのとこメガネで出かけてるけど、赤ぶちのメガネはかわいいと思ってたのに、観たことのに、なぜかすきになれない某ドラマの主人公が赤メガネで売りに出しているので、買い換えたくてしかたない。次は黒縁メガネと心に決めてんよ。☆ともだちが、学校と仕…

☆乾燥しているせいか今月はずっと目が赤いのでVICKSくんをまた使っています。放送室をきいていたらダウンタウンの松っちゃんもこれを使っているというのに、どこに設置しているのかという肝心なところが闇雲のままです。湯気の出が半端じゃないので壁の近く…