球根ブーム

☆お気に入りの紫のドアの家が、いつのまにか紺色のドアの家になってた。あれ、ペンキをどんどん塗っていって厚くなって、それでドアが閉まらなくなったりしたりするのかしらとか、最初のドアの色は何色で、最終的には何色にいきつくのかしらと、きょうも想像の種はつきない。

☆友だちとコーヒーやさんにいったら、テラスのほうで緑と黒のシャツ着た、カート・コベインみたいな男の子が、煙草を吸いながら、生クリームのたっぷりのった、甘そうな緑色のフラペチーノのんでた。緑と黒のシャツを着た男の子がなぜかすきです。そしたらクラスで、クラスメイトのおじさんが水色の太いしましまのシャツを着てきたので、そのままヨットに乗ってしまったらいんじゃないかと思ってた。

☆まえに煙草を禁煙するときにすう、火をつけない煙草みたいなの、あるでしょ。あれのパイナップル味がおいしいよっていうお姉さんがいて、じゃあ禁煙中なのってきいたら煙草は吸わないっていってた。

☆最近は玄米茶がなくなって、大福茶なるものを飲んでいます。それのお茶缶がしぶくてかわいいの。幸あれ。