たんぽぽ

☆こないだの、宇宙人と交信する真似をする先生は、オレンジのネクタイをしてきて、みんなの反応を待ってたけど、だれもそれについては触れないから、ねえみんなこれどう?って。それから、ふぁあーってため息ついてた。せんせい、いつもお洒落さんだから、みんなそんなにしょっちゅう触れたりはしないのに。ってことにして。あとせんせいの好きな番組はシンプソンズなんだって、シンプソンズおたくって言ってた。

☆2週間続けて毎晩泣いてたら、さすがに怒られて、そいでますます泣いてたけど、思い立って「泣く大人」を引っ張り出して読んだら、シャキッっとした。つまりいざとなったら、蛇をぶったぎって食べるくらいじゃないと、気持ちよくは生きられないんだって。

☆どうしても飼いたい爬虫類がいて、小さい恐竜みたいなやつ。