いいたび夢気分

☆何回も見る夢ってあるでしょ?それのいっこに、とってもきれいな、昔のギリシャみたいなとこがでてくるの。それで、そこにきれいな水色の湖みたいなのがあるのね。それを覗き込むと沈んじゃった街がみえるの。そんなのがあるきれいなところで、コンビニ的なお店でうちのお母さんが騙されて、犯人のおじいさんを捕まえるべく謎解きをするって言う夢。

会計学科にいる人って、基本的に静かな人が多い。だからお喋りなひとは、割とういてる。生徒だけかと思ったら、働いてる会計士の人もそうだった。今とってる教授の先生、すっごい喋る。脱線もしょっちゅうする。公認会計士になるための通信教育機関があって、そこは普通の授業もしてるし、オンラインでクラスも取れるのね。そいで、その先生は普通の授業をとったんだって。そしたら他の、勉強で惨めな、人生がない人と知り合いになれるでしょっていってた。そのあと、監査会社で働いてるときに、同僚のみんなは100のプロモーションをもらったけど、自分は70しかもらえなかったっていうの。先生ってば、浮いちゃってたんだろうな。愛すべき人です。